子供の発達障害、学習障害(LD/ADHD)、子供の潜在能力を引き出すキネシオロジー

ブログ
Blog

The Brainコンプリートセミナーの6回目

2022/09/12

The Brainコンプリートセミナーの6回目

 
9月は、The Brainコンプリートセミナーの6回目の内容です。
先月、私の体調が崩れたためクラスキャンセルとなり、
今回は、1クラスだけ最後のセミナーとなり卒業です。
計8か月もご一緒してきて、長いようであっという間だったような。
なんか寂しくなってしまいますが、これで終わりではないと。。信じてます!
他の3クラスは、来月までとなってます。
 
私も体調不良に陥り、
きっと、体の不調を抱える人たちも周りでは多いのではと思い、今回の内容「体の不調へのアプローチ」は、ぴったりの内容かと。。。苦笑
 
副腎、甲状腺、松果体! 3本立て!
 
頑張りすぎて、実は、副腎がお疲れになっていて、副腎疲労症になっている人は多いのです。
 
長時間勤務や忙しい仕事もそうですが、対人関係や日常のいろいろなストレスが、原因作っています。
 
いろいろメンタルも関わっていますよね~
 
本人は意外に気づいていない場合も多々
 
副腎疲労症には、3段階あり、
第1段階:警告反応期(ストレス初期) 
第2段階:抵抗期(頑張っているので、エネルギー切れもあり疲労症とは気づかない、だが、イライラ、感情的になったり、血圧、血糖値上昇)、 
第3段階:疲はい期(もう頑張れない、疲労しきって、副腎も衰弱、あらゆる疾患、病気が。。。)
 
医療的に日本では、副腎疲労症という病名はないんだそうです。驚き。。。!!
キネシオロジーでバランス調整して、心も体も脳も元気に復活しましょう!
 
私も、退院した後、疲労症で落ちていたので、自分で作っていながら言うのも変だが。。。これで助かった~ 元気になった!
甲状腺も、血液検査にも出てこないが、ちょっとバランスが崩れている人たちも多い。
本当は言いたいのに、言えない、言葉を飲み込んでしまう。。。
こんなメンタルものどに影響。。。
 
脳から甲状腺へのつながりでアプローチしていく流れです。
 
最後に松果体
 
もちろん、睡眠のリズムを司っているので、睡眠も含めていますが、
「第3の目」としても言われるスピリチュアル的な要素の松果体を覚醒したいですよね。自分の直観に信頼を置きたいですしね。 
もっと直観を活性化して、引き寄せ、覚醒。
意識レベルを上昇。。。
 
という訳で、「The Brain」は、盛りだくさんですが、
参加者の皆さんからも、いろいろ素晴らしい驚きのフィードバックも頂いて、嬉しい限りです。
 
 
キネシオロジーアカデミー LEAP ブログ