子供の発達障害、学習障害(LD/ADHD)、子供の潜在能力を引き出すキネシオロジー

ブログ
Blog

タッチフォーヘルスの簡単目のエクササイズで驚く視力アップ

2021/04/24

タッチフォーヘルスの簡単目のエクササイズで驚き視力アップ

 

こんにちは。

 

脳を活性化してあなたの可能性を開花

脳と身体と心とエネルギーをバランス調整

LEAP for LIFEキネシオロジーのシェイデル敦子です。

 

最近、よく見えないなあ~と感じていて

 

特に、TVの番組表が字がぼやけてよく見えなくて

ソファーから前に乗り出して目をしかめてやっと何となく見えるような。。

字が細くてぼやけてよく見えないってずっと感じていました。

 

画像を上手く復元させるのが出来なかったんですが、

文字が細くてかすれてぼやっと見える感じで読むのが大変でした。

下の図よりはマシではあったが。。。

 

 

前回のタッチフォーヘルスのレベル1のクラスで、

簡単な脳のスイッチオンのエクササイズに

目の動きを一緒にいろいろつけるエクササイズがあります。

 

解消したい問題ストレステーマとして

「TV番組表がハッキリ見えるよう」にというテーマでやってみました。

 

 

やった後は、目がスッキリして、目の動きがスムーズになりました。

 

クラスが終わって、TVを何気に見ていたら、

番組表の文字が、

あまりにもハッキリくっきり見えて

驚いた~!

 

文字がこんなに太かったのね。

本当にクリアに見えた!

 

しかも、

ソファーから前のめりにならなくても、

頭をソファーに着けて座っても番組表の文字がクリアに見えた!

 

簡単エクササイズがこれほどまでも効果があったとは

 

実感!実感!

 

 

ですが、その後、ノートパソコンをずっと見ていたら、

また、目がぼやけてきた。。。

 

そっか、

私の目の問題を作っている大きな原因は、

パソコンのモニターかと

情けなくも気づいた。

 

やはり、目を休めながら、

目のエクササイズをして、目の健康を保たないといけない!

 

日常の健康とセルフケアが学べる

「タッチフォーヘルス」のクラスです。

 

今、レベル1開催しています。

 

レベル2は、5月に開催します。

 

ご希望の日程で開催することができますので、ご相談ください。

 

タッチフォーヘルスのレベル1のクラスについて

 

 

それでは、皆さんも目を大切にしましょう!

 

 

 

キネシオロジーアカデミー LEAP ブログ