子供の発達障害、学習障害(LD/ADHD)、子供の潜在能力を引き出すキネシオロジー

ブログ
Blog

実践的に学べるタッチフォーヘルス:筋反射の取り方しっかり教えます!

2021/05/30

実践的に学べるタッチフォーヘルスの講座:レベル1

筋反射の取り方しっかり教えます!

 

こんにちは。

 

脳を活性化してあなたの可能性を開花

脳と身体と心とエネルギーをバランス調整

LEAP for LIFEキネシオロジーのシェイデル敦子です。

 

タッチフォーヘルスは、キネシオロジーの基礎です。

 

キネシオロジーは、筋反射テストを学ぶことからはじめます!

 

初心者の方は、

筋反射テストで、ロックしているのか、アンロックなのかが

よく分からず混乱してしまうことがよくあります。

 

腕が微妙に揺れるからロックしていて動きにある遊びなのか、アンロックしていて揺れているのかがよく分からない。

これはよくある質問です。

 

習い始めは、強く押しすぎる傾向にあり、

相手にしてみれば、ぐっと押し返さないと保てない状態になっている場合があります。

それが、ロックしていても押し過ぎで揺れてしまうの原因です。

 

そんな時は、まず力を抜いて、軽く押さえる。

基本、ロックの筋肉は腕が動かない!

だから、動いた時は、アンロックです。

この動いた感覚が微妙であれ、しっかり分かるようになります!

 

筋反射テストが上手くできなくて、悩んでいらっしゃる方が多いですが、

 

筋反射テストがきちんと取れるように、分かりやすくお教えいたします。

 

そんな基本的な事からはじまります。

 

レベル1では、

聴覚バランスと視覚の調整も、

実践で使えるように、どんな時に効果発揮か、体感で感じられるように学んでいくので、

楽しくなります。

 

14筋を学び、順次調整で調整。

14個の筋肉の筋反射も、バッチリ感覚で分かるようにお伝えしていきます。💛

 

皆さん、なるほど、こうすればいいんですね。

ロックしているのが分かる!

違いを感じる!

微妙な動きを感じる!

 

   

 

今まで、肩の痛みやテンションがいくらやっても5ぐらいまでしか下がらなかったのが、

本当に気にならないぐらいになって、

ずっと長持ちしています!

 

あーやって丁寧にやっていくと結果が全然違う!と参加者の方からのお声です。

 

★嬉しいフィードバックを講座の後、頂けました★

 

気づき、明快、発見

2日間とても楽しく学ぶことができました!

どんな事も全部体が教えてくれるというのが一番の発見でした。

今まで外に答えを求めていましたが、今度からは自分に聞きたいと思います。

ストレスにやられる日が多かったですが、自分で対処して生活ができそうです。

自分だけでなく周りの人も救う事ができる技術なので今後も活かしていきたいと思います。

 

丁寧、再発見、リラックス

微細に筋反射をとれることが分かって有難いです。

自分が思っていたより筋肉に力が入っていてがんばっていて実は落ちていたことが分かりました。

分かりやすく教えて頂きありがとうございました。

 

初心、微細筋反、ココナッツケーキ

14筋のテストを改めて学べたし、微細な筋反を教えて頂いてありがたかったです。

初めてお伺いしたのですが、とてもリラックスして楽しく学ぶことが出来てとてもよかったです。

シェイデル先生のタッチを経験させて頂けてとてもためになりました。ありがとうございました。

 

気づき、楽しい、体調の変化

のどの圧迫感がワーク後に解放されたようにラクになった感じがしました。

初めて他人の身体で練習させて頂きタッチの加減が難しかったがスムーズに誘導できるようになりたいです。

 

再認識、自覚、気づき

感情、感覚、意識の変化がありました。

特定の物事、感情にフォーカスすることで改めて自覚することができました。

又、更に自分の体と向き合えるようになった気がします。

再受講でしたが、最初に受講した時よりも理解ができるところがありました。

シェイデル先生の授業の進め方がとても分かりやすいので、また受講したいと思います。

 

発見、体感、前進

ストレスと筋肉の関連を体験できた。

参加してよかったです。

 

再学習、腑に落ちる、納得

より深いレベルでタッチフォーヘルスを受けれた。

楽しかったです。学びになった!

 

ご参加くださりありがとうございました。

 

 

それでは、またお会いしましょう!

キネシオロジーアカデミー LEAP ブログ