子供の発達障害、学習障害(LD/ADHD)、子供の潜在能力を引き出すキネシオロジー

ブログ
Blog

受験勉強での落とし穴

2015/08/02

jyuken

LD(学習障害)の子供が、90分で変わるセラピー
東京目白キネシオロジー 

脳を活性化して、潜在能力を引き出し可能性を伸ばす学習向上プログラム 

 

【受験勉強での落とし穴】

夏休みに入り、受験勉強に励んでいる学生さん多いのではと思います。

学校がある時は、学校と塾の両方に通うのが大変だったけど、夏休みになると塾と受験勉強だけに専念できる。

実際に、できるはずだったのに、メンタル面で、結構ストレスに感じている学生さんいませんか?

 

自分に必要以上にプレッシャーをかけたり、

全然できていない、分からない。。。とあせったり

机の前には座っているけど、全然集中できない

ゲームや他の事に逃げたくなる

他の事をしていると、楽しめなくて勉強していない罪悪感に襲われる。。。

実際、問題が理解できない、分からない、覚えられない。。。

 

脳がストレスになり、回路がショートしている状態と思ってください。

それを「家」で例えるなら。。。

電気配線回路がきちんと通じていないから、電球の切れている部屋がいくつかある。

ろうかを歩いていくと、暗い部屋、使っていない部屋がある

以前は使っていて明るかったけど、今は、何故か誰もいない。。。

ときどき、クーラーの使いすぎで、ブレーカーが落ちてしまう。

ブレーカーを上げても、すぐショートして落ちてしまう。どこか焦げ臭い。

やっきになる。暑い!! 冗談じゃない!!この夏に。。。

 

電気の修理屋さんを呼んで、ショートして焼け焦げていたケーブルを交換してもらった。

無駄な配線をとって、きれいに整理してもらった。

ブレーカーをきちんと上げてもらい、今はどの部屋も明るく電気がつく。

 

そう、脳も生理整頓が必要。

ストレスになっている状態をつづけても、何も達成できないです。

 

キネシオロジーは、あなたの脳を生理して、右脳と左脳のスイッチをいれるだけでなく、

ストレスでつまっていたり、ショートしている箇所を解消できます。

頭の中がすっきり、能率が上がるだけでなく、

目標設定あらたに明確にして、気持ちもリフトアップ

結果、能率があがり、受験勉強もはかどります。

結果につながる

まだまだ、時間はあります。

是非、LEAP for LIFE目白の学習能力向上プログラムをお試し下さい。

 

脳を活性化して、潜在能力を引き出し可能性を伸ばす学習向上プログラム 
「出来る脳」をつくる森本敦子でした。

 

 

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。*は必須事項です





キネシオロジーアカデミー LEAP ブログ