子供の発達障害、学習障害(LD/ADHD)、子供の潜在能力を引き出すキネシオロジー

ブログ
Blog

★あなたの歯の健康はどうですか?★

2020/07/23

★あなたの歯の健康はどうですか?★

 

今日は、「あなたの歯の健康はどうですか?というテーマで
歯のキネシオロジーについてのお話です。
 
歯は、体の中で最も固いそうです。
状態が良ければ、最も長く存在する部位で一生もちますが、
虫歯になったりいろいろな歯のトラブルで
削って詰め物をしたり、クラウンをかぶせたり、
抜いたり、差し歯にしたり、最終的に入れ歯にしてしまったという方も多いのではと察します。
 
歯が虫歯や問題になるの理由は、
外的な要因だけによって起きるわけではありません。
 
もしそうなら、全ての歯に問題が起きるはずです。
例えば、甘いものを食べたら、全ての歯にくっつくはずなのですが、特定の歯しか虫歯にならないですよね。
もちろん、うまく磨けていないというのもあるかもしれないですが。。。
 
 
 
歯1本1本は、実は、経絡とつながっています。
 
前歯の2本は、腎経と膀胱経に関連しています。
 
歯の下にある、
歯肉、セメント質、根管、歯根膜、神経、血管などといった見えない構造で歯を支えている部位にも経絡が関連しています。
 
 
歯に影響を与える他の要因としては、
私達の思考や感情などが大きく関わっています。
 
歯1本とっても、
その歯が調子が悪いというのは、身体的、感情的、その他何かいろいろ関わって、
伝えたいストレスなどが歯を通して出てきたという事も言えるでしょう。
 
私達の過去体験してきた事、今経験している問題などが、
実は、歯に関係しているとしたら、どうでしょうか?
 
歯を抜いてしまったとしても、
その経絡というのは、まだ存在しており、
その歯の意味やメタファなどを探りながら、
気づきにつながることで、大いなる変化をもたらすこともできるのです。
 
意外な事が分かるかもしれないです。
 
歯を通して、身体をバランス調整していくこともできます。
 
アプライドフィジオロジー(AP)というキネシオロジーでは、
「歯と経絡のバランス調整」があるのです。
 
  「歯のホログラム」 と言われ、
歯と歯の下にある構造と合わせて、ホログラフィックにバランス調整していきます。 
 
以前、クライエントさんに歯のバランス調整をして、
痛みが治まったり、その後、抜かないとダメと思っていた歯が再生してきて大丈夫そうになったという嬉しいフィードバックなども頂きました。
 
*ちなみに、これは虫歯を診断したり、治療という目的ではありませんのでご理解ください。
又、結果に個人差があることもご理解ください。ですが、今までいろいろな意味で良い結果につながっています。
 
**************************
 

「キネシオロジー個人セッション」7、8月のキャンペーン

「歯のホログラム」のテーマでご予約をお申込みの方には、

キャンペーンとして

通常セッション価格より、5000円引きになります。
通常価格 25000円が、20000円になります。

 

対面でもオンラインでも受け付けております。

 

このキャンペーンは、8月末までのご予約となります。

 

ご興味のある方は、下記のリンクよりお申込みください。

 

ご予約の際に、「歯のホログラム」とご明記くださいませ。

 

ご予約

 

キネシオロジーアカデミー LEAP ブログ