子供の発達障害、学習障害(LD/ADHD)、子供の潜在能力を引き出すキネシオロジー

ブログ
Blog

ブログ一覧

あなたの想像の範囲があなたの可能性の範囲!

【投稿日】:2017/09/17
【カテゴリー】:

あなたの想像の範囲があなたの可能性の範囲なのです。つまり、思った事、想像した事以上の事は、起きないという事です。 例えば、「英語を話せるようにならない」と思えば、絶対に話せるようにならない。「受験してもどうせダメだから、したくない」と思っていれば、受験し・・・

本当に問題を解決したい!したくない!

【投稿日】:2017/08/23
【カテゴリー】:

「本当に問題を解消したい、前に進めるようになりたい」ってあなたの意識が思っていても、実は、潜在意識と体は、「問題を解決したくない、このまま持ち続けたい、今までずっとこうなんだから解決できるなんて思えないし、手放せないよ!」って思っていることが多いんです。 &nbs・・・

タッチフォーヘルス レベル2 11月に開催

【投稿日】:2016/09/11
【カテゴリー】:お知らせ セミナー・イベント 

タッチフォーヘルスのレベル2の開催日程のお知らせです。 11月16日(水)-17日(木)の2日間 講座の詳細は、ここをクリックしてください。 それでは、皆さまのご参加をお待ちしております。 LEAP for LIFE目白森本・・・

タッチフォーヘルスの講座を9月に開催します。

【投稿日】:2016/08/28
【カテゴリー】:お知らせ セミナー・イベント 

 キネシオロジーの基礎ともいえる、タッチフォーヘルス【公式クラス】を開催します。タッチフォーヘルスは一般のどなたでも学べ、【家庭の医学】と言われる心と体の健康づくりのテクニックがたくさん凝縮されている楽しいクラスです。 レベル1 9月5日、6日レベル2 ・・・

「Simply the Brain1」講座開催しました。

【投稿日】:2016/04/25
【カテゴリー】:セミナー・イベント 

   「Simply the Brain1」第2回目開催! 4月2日、3日開催で19名の方が参加下さいました。ありがとうございます。シンプルな脳のテクニックでストレスの根源を解消できる。問題、望ましくない行動などが意識ではこ・・・

ジャッキー先生の「脳のキネシオロジー」インフォセミナー大盛況

【投稿日】:2016/04/11
【カテゴリー】:セミナー・イベント 

【ジャッキー先生の「脳のキネシオロジー」インフォセミナー大盛況】 今回のテーマは、LEAP脳の統合プログラムの紹介と「学習障害と脳の機能」について なぜ、読み書きが難しいのか? なぜ、勉強ができないのか? 難しいのか?ストレスの根源、扁桃体の役割、サバイ・・・

胎児の発達段階からの「原始反射と脳幹」調節は発達障害、学習障害に効果的!

【投稿日】:2016/02/15
【カテゴリー】:原始反射 

【胎児の発達段階からの「原始反射と脳幹」調節】 原始反射は私達の知覚機能、コーディネーションやバランス、運動機能、学習能力をはじめ、性格的な要素など根本的なところを形成していく重要な発達段階のプロセスです。 原始反射がきちんと発生していなかった・・・

脳梗塞後遺症にキネシロジー、嚥下問題の解消

【投稿日】:2016/01/04
【カテゴリー】:病気の症状 

【脳梗塞後遺症にキネシロジー、嚥下問題の解消】 本当にうれしい効果が!! 母は、2度目の脳梗塞の後遺症で嚥下の問題があり、食べれるようになったけど、やはりミキサー食だった。最近は、ぶつぶつがあっても結構食べれるようになっていた。 &n・・・

頭の引き出しを整理できるキネシオロジー

【投稿日】:2015/12/05
【カテゴリー】:学習能力の向上 

【頭の引き出しを整理できるキネシオロジー】 私達の脳って不思議なんです。頭の中に、引き出しを作ることができるんです。何のために?引き出しがあれば、覚えた事、情報をカテゴリー別に整理できるんです。もちろん、引き出しにラベルがつけられればもっと分かりやすいで・・・

脳を活性化して、受験に強くなろう

【投稿日】:2015/11/08
【カテゴリー】:学習能力の向上 

【脳を活性化して、受験に強くなろう】 普段は問題が解けたり、理解できたりするけど、テストになると頭が真っ白になったり、問題をきちんと読めなかったり、細かいところまで気がいかず、ケアレスミスなどを犯していい点数が取れないお子さんが多いと思います。テストって・・・
キネシオロジーアカデミー LEAP ブログ