子供の発達障害、学習障害(LD/ADHD)、子供の潜在能力を引き出すキネシオロジー

ブログ
Blog

ブログ一覧

【無料7月9日迄】「The Brain-最先端の脳科学プログ」無料セミナー映像プレゼント

【投稿日】:2023/07/07
【カテゴリー】:お知らせ キネシオロジー The Brain 

【無料7月9日迄】「The Brain-最先端の脳科学プログ」無料セミナー映像プレゼント   たった1分で脳から全身にアクセスし、 重い腰や肩にアプローチする手技、 【THE BRAIN】の施術映像を無料で視聴できます。   脳からのアプロー・・・

脳のキネシオロジー★Simply the Brain&LEAP

【投稿日】:2023/03/29
【カテゴリー】:セミナー・イベント キネシオロジー LEAP 

脳のキネシオロジー★Simply the Brain&LEAP   2023年の講座スケージュール   ★-------------★-------------★ 講座のタイトルをクリックすると、詳細にリンクします。 下記の講座・・・

個人スーパービジョン・プログラム

【投稿日】:2023/03/29
【カテゴリー】:セミナー・イベント キネシオロジー 

個人スーパービジョン・プログラム   キネシオロジーの個人セッションにもっと自信を持ちたい方! 効果的にセッションを進めていくためコーチングプログラム!    *オーストラリアでは、必須のプログラムとなっています。 1対1で、3か月間、あなたを・・・

★キャンペーン★記憶の調整

【投稿日】:2023/01/05
【カテゴリー】:キネシオロジー キャンペーン 

★キャンペーン★記憶の調整   ~★ LEAP for LIFE ★~ 人生を更にもっと飛躍していきませんか?   キネシオロジーを通して、 「あなたの可能性を広げる」 「秘めた脳力を開花」     12月に開催した「LEAP4」講座・・・

The Brain コンプリートセミナー修了

【投稿日】:2022/10/15
【カテゴリー】:The Brain 

The Brain コンプリートセミナー   8ヶ月に渡り皆さんと共にしてきたセミナーが全クラス修了しました。   始めた頃を振り返ると、筋反射テストもまだおぼつかなかった皆さんが、 本当にサクサクと流れに沿ってセッションができるようになり・・・

The Brainコンプリートセミナーの6回目

【投稿日】:2022/09/12
【カテゴリー】:The Brain 

The Brainコンプリートセミナーの6回目   9月は、The Brainコンプリートセミナーの6回目の内容です。 先月、私の体調が崩れたためクラスキャンセルとなり、 今回は、1クラスだけ最後のセミナーとなり卒業です。 計8か月もご一緒し・・・

【The Brainコンプリートセミナーの内容】

【投稿日】:2022/08/27
【カテゴリー】:The Brain 

【The Brainコンプリートセミナー】   6か月コースもだんだんと終盤となってきました。 今まで、どんな内容のセミナーだったかお伝えしていなかったので、ここでちょっと。。   1か月目: -基本的なThe BrainのDVD・・・

The Brainコンプリートセミナー6か月コース

【投稿日】:2022/04/07
【カテゴリー】:The Brain 

The Brainコンプリートセミナー6か月コースが始まりました!   3月から6か月間の「The Brainコンプリートセミナー」が始まり、4月からオンラインのコースも始まりました 参加者の方々は皆さんとても熱心な方々で、キネシオロジーはじめて学びだした方・・・

The Brain-最先端の脳科学プログラムのDVDが発売されました!

【投稿日】:2022/02/10
【カテゴリー】:お知らせ The Brain 

The Brain-最先端の脳科学プログラムのDVDが発売されました!     ハーバード大の脳神経外科医も推薦する 脳のキネシオロジー「LEAP」の日本人唯一の継承者であるシェイデル敦子が   はじめての方でも、誰でも簡単に 再現でき、・・・

★A Happy New Year 2022★

【投稿日】:2022/01/02
【カテゴリー】:お知らせ 

  あけましておめでとうございます。 2022年は、壬寅(みずのえ・とら)で、 「新しく立ち上がること」や「生まれたものが成長すること」といった縁起の良い意味が込められているそうです。   昨年中は、大変お世話になりました。   ・・・

🧠LEAP3:聴覚、視覚、言語の調整

【投稿日】:2021/11/24
【カテゴリー】:LEAP 

🧠LEAP3:聴覚、視覚、言語の調整   2021年11月にLEAP3を開催しました!   今回、対面組とオンライン組のハイブリッドで講座を開催しました。 LEAP3は、 コミュニケーション力をアップする言語中・・・

タッチフォーヘルス:レベル1&4 講座開催

【投稿日】:2021/08/17
【カテゴリー】:タッチフォーヘルス 

タッチフォーヘルスの講座レベル1&4開催します!   こんにちは。   脳を活性化してあなたの可能性を開花 脳と身体と心とエネルギーをバランス調整 LEAP for LIFEキネシオロジーのシェイデル敦子です。   &・・・

「脳が統合する」とはどういう事か?

【投稿日】:2021/08/10
【カテゴリー】:脳について LEAP 

「脳が統合する」とはどういう事か?   こんにちは。   脳を活性化してあなたの可能性を開花 脳と身体と心とエネルギーをバランス調整 LEAP for LIFEキネシオロジーのシェイデル敦子です。     ・・・

🧠LEAP:グリア細胞

【投稿日】:2021/06/20
【カテゴリー】:脳について LEAP 

【LEAPグリア細胞の講座を開催しました】   ずっとグリア細胞の講座が来るのを待ち焦がれていた方々も多く今回念願かない開催することができました。   グリア細胞というと、聞きなれない方も多いかと思いますが、 実は脳の90%ぐらいを占めて・・・

🧠脳のキネシオロジーとは何に働きかけているのか?

【投稿日】:2021/06/20
【カテゴリー】:脳について LEAP 

【脳のキネシオロジーとは何に働きかけているのか?】   脳のキネシオロジーとは、一体何をバランス調整しているのか?   ストレスの根源を作る扁桃体をはじめ、いろいろな部位にアクセスしてストレスを解消したり、右脳と左脳とつなげ脳を統合していきます。 と・・・

五行経絡でバランス調整は奥深いです!TFHレベル2

【投稿日】:2021/06/03
【カテゴリー】:タッチフォーヘルス 

五行経絡でバランス調整は奥深いです!TFHレベル2   タッチフォーヘルスのレベル1は、 14筋を1つずつ丁寧に リンパや血管反射ポイント、経絡をながす、筋肉の起始部停止部を使って、 調整していく順次調整の仕方を学びます。   こ・・・

実践的に学べるタッチフォーヘルス:筋反射の取り方しっかり教えます!

【投稿日】:2021/05/30
【カテゴリー】:タッチフォーヘルス 

実践的に学べるタッチフォーヘルスの講座:レベル1 筋反射の取り方しっかり教えます!   こんにちは。   脳を活性化してあなたの可能性を開花 脳と身体と心とエネルギーをバランス調整 LEAP for LIFEキネシオロジーのシェイ・・・

緊急事態宣言によりセッションのご予約に関して

【投稿日】:2021/04/25
【カテゴリー】:お知らせ 

緊急事態宣言によりセッションのご予約に関して   4月25日に緊急事態宣言が東京を含む4県で出されましたので、 令和3年4月25日から令和3年5月11日までの間は、 当サロンも休業します。 個人セッションのご予約をこの期間はお受けできませんので・・・

タッチフォーヘルスの簡単目のエクササイズで驚く視力アップ

【投稿日】:2021/04/24
【カテゴリー】:セミナー・イベント 

タッチフォーヘルスの簡単目のエクササイズで驚き視力アップ   こんにちは。   脳を活性化してあなたの可能性を開花 脳と身体と心とエネルギーをバランス調整 LEAP for LIFEキネシオロジーのシェイデル敦子です。  ・・・

★キャンペーン★新型コロナウィルス免疫UP

【投稿日】:2020/09/06
【カテゴリー】:キネシオロジー キャンペーン 

★キャンペーン★新型コロナウィルス免疫UP   こんにちは。   脳を活性化してあなたの可能性を開花 脳と身体と心とエネルギーをバランス調整 LEAP for LIFEキネシオロジーのシェイデル敦子です。   今日は、・・・

★あなたの歯の健康はどうですか?★

【投稿日】:2020/07/23
【カテゴリー】:キネシオロジー 

★あなたの歯の健康はどうですか?★   今日は、「あなたの歯の健康はどうですか?」というテーマで 歯のキネシオロジーについてのお話です。   歯は、体の中で最も固いそうです。 状態が良ければ、最も長く存在する部位で一生もちますが、 虫歯にな・・・

★キャンペーン★Human Blueprint&コアビリーフ

【投稿日】:2020/05/10
【カテゴリー】:キネシオロジー Human Blueprint キャンペーン 

★キャンペーンのお知らせ★Human Blueprint&コアビリーフ   こんにちは。   LEAP for LIFEキネシオロジーのシェイデル敦子です。   今日は、キネシオロジーセッションのキャンペーンのお知らせです・・・

あなたの周りは電磁波だらけ~

【投稿日】:2020/04/13
【カテゴリー】:健康 

あなたの周りは電磁波だらけ~   こんにちは。 LEAP for LIFE キネシオロジーのシェイデル敦子です。   いかがお過ごしですか?   さて、今日は電磁波についてもう少し書かせてください。  ・・・

波動チップで新型コロナから保護!

【投稿日】:2020/04/13
【カテゴリー】:健康 

波動チップで新型コロナから保護!   皆様、こんにちは。   LEAP for LIFE キネシオロジーのシェイデル敦子です。   いかがお過ごしでしょうか?   新型コロナの影響でストレス度上がってきてませんか? 東京を・・・

電磁波の影響は気づかないうちにあなたの身体に~

【投稿日】:2020/04/13
【カテゴリー】:健康 

電磁波の影響は気づかないうちにあなたの身体に~   皆様、こんにちは。   LEAP for LIFE キネシオロジーのシェイデル敦子です。   いかがお過ごしでしょうか?   ここ最近5Gの導入もあり、 電磁波の影響・・・

新型コロナウィルス&キネシオロジー

【投稿日】:2020/03/30
【カテゴリー】:病気の症状 キネシオロジー 健康 

新型コロナウィルス&キネシオロジー   皆様、こんにちは。   LEAP for LIFE キネシオロジーのシェイデル敦子です。   いかがお過ごしでしょうか?   新型コロナの影響で今後の見通しがつかず、 日常生活面での事、気持ち・・・

遠隔でキネシオロジーセッション受付中!

【投稿日】:2020/03/02
【カテゴリー】:お知らせ キネシオロジー 

遠隔でキネシオロジーセッション受付中!   こんにちは。   LEAP for LIFE キネシオロジーのシェイデル敦子です。   ★★★★★   皆さん、いかがお過ごしでしょうか?   コロナウィルス感染の心配で、 外出や人・・・

Paypayでお支払いができるようになりました

【投稿日】:2020/03/02
【カテゴリー】:お知らせ 

LEAP for LIFEキネシオロジーでの個人セッションのお支払いが、 Paypayでできるようになりました。   2020年6月30日までは、5%キャッシュレス還元になります。   5%の還元をもらうには、Paypayの残高で・・・

チャクラはあなたの全てを記憶している!

【投稿日】:2019/09/13
【カテゴリー】:AP 

こんにちは。   LEAP for LIFE キネシオロジーのシェイデル敦子です。   ★★★★★   あなたの人生を劇的に変える! あなたの夢や願望を引き寄せる! 潜在能力を開花!   「心と体と脳のしくみについて」 ・・・

あなたのネガティブなコアビリーフ(信念)は何だと思いますか?

【投稿日】:2019/08/14
【カテゴリー】:キネシオロジー Human Blueprint 

こんにちは。   今日ご紹介したいのは、「あなたのコアビリーフ~信念」について   これは、今年の3月に、オーストラリアのメルボルンで受講してきた、 チャールズ・クレブス先生の「ヒューマン・ブループリント」です。   とても感動的な内容の講座でし・・・

【体のバランス感覚はどうですか?】

【投稿日】:2019/06/26
【カテゴリー】:脳について 原始反射 

   今日は、皆さんの「体のバランス感覚」について   乗り物酔いをする フラフラする めまいがする 頭がくらくらする 歩いていて安定しない ケガをしてから、バランスが悪くなった スポーツをしている時、もっと体が安定したい 読む、 手先、指が・・・

【ソルフェジオ周波数のオンサ】

【投稿日】:2019/05/10
【カテゴリー】:キネシオロジー Human Blueprint 

ソルフェジオ周波数のオンサが来ました!   ソルフェジオの周波数は、全て、足していくと、3、6,9になり、 この3,6,9は、宇宙の法則の多次元にアクセスする鍵であるそうです。   例えば、円は 「360°」  360°もまた (3+6+0=)「9・・・

キネシオロジーを始めて20年経ちました!

【投稿日】:2019/04/15
【カテゴリー】:お知らせ キネシオロジー 

オーストラリアキネシオロジー協会(Australian Kinesiology Association)のメンバーとして 20年経ったとの事で証書を頂きました💕💕💕😊 長いようであっという間だった・・・

【免疫システムのバランス調整は肉体&エーテル体の両方から】

【投稿日】:2019/03/21
【カテゴリー】:キネシオロジー 

チャールズ・クレブス先生の「Complete Immune System」の講座では、 免疫システムというのは、肉体的に体にプログラムされているだけでなく、 エーテル体にもプログラムされている。 つまり、体の部分だけバランス調整をしても、エーテル体・・・

【あなたのコアビリーフは染色体に刻まれている】

【投稿日】:2019/03/16
【カテゴリー】:キネシオロジー Human Blueprint 

【あなたのコアビリーフは染色体に刻まれている-ヒューマンブループリント】 チャールズ先生のHuman Blueprint 今日は2日目。 潜在意識の深いところにプログラムされたコアな信念、 信じ込んでいること、 先祖から受け継がれてきた感情や思いや・・・

【睡眠は、時間ではなく、質が大切】

【投稿日】:2018/08/20
【カテゴリー】:健康 

  先日、睡眠と栄養というセミナーに行ってきました。 睡眠負債を抱えている人がすごく多い日本。 睡眠は時間ではなく質が大切   最近は、大人だけでなく、小学生、中学生の不眠症、朝起きれない、 その為、学校に遅れる、・・・

あなたの想像の範囲があなたの可能性の範囲!

【投稿日】:2017/09/17
【カテゴリー】:人生の生き方 

あなたの想像の範囲があなたの可能性の範囲なのです。 つまり、思った事、想像した事以上の事は、起きないという事です。   例えば、「英語を話せるようにならない」と思えば、絶対に話せるようにならない。 「受験してもどうせダメだから、したくない」と思っ・・・

本当に問題を解決したい!したくない!

【投稿日】:2017/08/23
【カテゴリー】:脳について 人生の生き方 

「本当に問題を解消したい、前に進めるようになりたい」ってあなたの意識が思っていても、 実は、潜在意識と体は、「問題を解決したくない、このまま持ち続けたい、今までずっとこうなんだから解決できるなんて思えないし、手放せないよ!」って思っていることが多いんです。  ・・・

タッチフォーヘルス レベル2 11月に開催

【投稿日】:2016/09/11
【カテゴリー】:お知らせ セミナー・イベント 

タッチフォーヘルスのレベル2の開催日程のお知らせです。 11月16日(水)-17日(木)の2日間 講座の詳細は、ここをクリックしてください。 それでは、皆さまのご参加をお待ちしております。 LEAP for LIFE目白森本・・・

タッチフォーヘルスの講座を9月に開催します。

【投稿日】:2016/08/28
【カテゴリー】:お知らせ セミナー・イベント 

 キネシオロジーの基礎ともいえる、タッチフォーヘルス【公式クラス】を開催します。タッチフォーヘルスは一般のどなたでも学べ、【家庭の医学】と言われる心と体の健康づくりのテクニックがたくさん凝縮されている楽しいクラスです。 レベル1 9月5日、6日レベル2 ・・・

「Simply the Brain1」講座開催しました。

【投稿日】:2016/04/25
【カテゴリー】:セミナー・イベント 

   「Simply the Brain1」第2回目開催! 4月2日、3日開催で19名の方が参加下さいました。ありがとうございます。シンプルな脳のテクニックでストレスの根源を解消できる。問題、望ましくない行動などが意識ではこ・・・

ジャッキー先生の「脳のキネシオロジー」インフォセミナー大盛況

【投稿日】:2016/04/11
【カテゴリー】:セミナー・イベント 

【ジャッキー先生の「脳のキネシオロジー」インフォセミナー大盛況】 今回のテーマは、LEAP脳の統合プログラムの紹介と「学習障害と脳の機能」について なぜ、読み書きが難しいのか? なぜ、勉強ができないのか? 難しいのか?ストレスの根源、扁桃体の役割、サバイ・・・

胎児の発達段階からの「原始反射と脳幹」調節は発達障害、学習障害に効果的!

【投稿日】:2016/02/15
【カテゴリー】:原始反射 

【胎児の発達段階からの「原始反射と脳幹」調節】 原始反射は私達の知覚機能、コーディネーションやバランス、運動機能、学習能力をはじめ、性格的な要素など根本的なところを形成していく重要な発達段階のプロセスです。 原始反射がきちんと発生していなかった・・・

脳梗塞後遺症にキネシロジー、嚥下問題の解消

【投稿日】:2016/01/04
【カテゴリー】:病気の症状 

【脳梗塞後遺症にキネシロジー、嚥下問題の解消】 本当にうれしい効果が!! 母は、2度目の脳梗塞の後遺症で嚥下の問題があり、食べれるようになったけど、やはりミキサー食だった。最近は、ぶつぶつがあっても結構食べれるようになっていた。 &n・・・

頭の引き出しを整理できるキネシオロジー

【投稿日】:2015/12/05
【カテゴリー】:学習能力の向上 

【頭の引き出しを整理できるキネシオロジー】 私達の脳って不思議なんです。頭の中に、引き出しを作ることができるんです。何のために?引き出しがあれば、覚えた事、情報をカテゴリー別に整理できるんです。もちろん、引き出しにラベルがつけられればもっと分かりやすいで・・・

脳を活性化して、受験に強くなろう

【投稿日】:2015/11/08
【カテゴリー】:学習能力の向上 

【脳を活性化して、受験に強くなろう】 普段は問題が解けたり、理解できたりするけど、テストになると頭が真っ白になったり、問題をきちんと読めなかったり、細かいところまで気がいかず、ケアレスミスなどを犯していい点数が取れないお子さんが多いと思います。テストって・・・

平面だった視界が突然3Dに飛び出してきた!

【投稿日】:2015/08/22
【カテゴリー】:脳について 学習能力の向上 

東京目白キネシオロジー 脳を活性化して、潜在能力を引き出し可能性を伸ばす脳の活性化プログラム        【平面だった視界が突然3Dに飛び出してきた!】目で見るのではなくて、実は脳で見ているのです。今あなたが見えている世界が、現実で全てだと思・・・

右脳と左脳が統合すると、見え方が変わる

【投稿日】:2015/08/19
【カテゴリー】:脳について 学習能力の向上 

東京目白キネシオロジー 脳を活性化して、潜在能力を引き出し可能性を伸ばす脳の活性化プログラム  【右脳と左脳が統合すると、見え方が変わる】脳に特化した最先端キネシオロジープログラム「LEAP」の体験会セミナーでは、毎回、脳の統合デモをしています。まず、「・・・

脳のずれを直して、人生鮮やかに!

【投稿日】:2015/08/19
【カテゴリー】:脳について 学習能力の向上 

東京目白キネシオロジー 脳を活性化して、潜在能力を引き出し可能性を伸ばす脳の活性化プログラム 【脳のずれを直して、人生鮮やかに!】私達が何気なく焦点を合わせている事が、ずれているとしたらどうでしょうか?つまり、物事が思うようにうまく進んでいないとしたら、それは、脳・・・

受験勉強での落とし穴

【投稿日】:2015/08/02
【カテゴリー】:学習能力の向上 

LD(学習障害)の子供が、90分で変わるセラピー東京目白キネシオロジー 脳を活性化して、潜在能力を引き出し可能性を伸ばす学習向上プログラム  【受験勉強での落とし穴】夏休みに入り、受験勉強に励んでいる学生さん多いのではと思います。学校がある時は、学校と塾・・・
キネシオロジーアカデミー LEAP ブログ